Tel / 0721-26-2500

手仕事と雑貨 23番地. |富田林 寺内町

古い町並みの片隅の小さな雑貨店。

Info

紅葉している街路樹の木々も

よく見たら落ち葉が増えてきて、すこしずつ”冬感”が。

週の前半は暖かくなるみたいですけど、後半は また戻りそうですね…。

まぁ、12月になるので当たり前かな。

早いなぁ、12月ですよ。

 

これから年末にかけての予定を申し上げますと

  • シュトーレン予約受付終了 11/30(木) 受付終了いたしました
  • 「風景ビン教室 冬」12/2(土) 参加者さん募集中
  • 開催中の企画展「戌年だもの」~12/10(日)
  • 冬季休業 12/29(金)~1/3(水)

こんなかんじです。

ちなみに、最終定休日の12/25・26は休まず営業いたします。

 

そしてきょうも、作り手さんご紹介続きます。

ブログ更新しております。


 

昨夜に切りすぎた前髪を気にしておりましたが

Noツッコミだったので、ばれてない…。

もしくは、みなさま温かい心でそっとしておいてくれたか…。

むしろ、そっちか。

 

そんなこんなで、作り手さんご紹介続きます。

ブログ更新しております。


企画展「戌年だもの」に参加されている

菓子屋iciさんの焼菓子が今日から加わりました。

ブログでご紹介しております。

 

 

このところ、急激に気温が下がったからと

例年よりも早く、チョコレートのフレークも入荷しております。

 

有機のフレークに、ベルギーガレボー社のチョコがコーティングされた

このチョコフレークは、iciさんのチョコの中でも人気者。

熱いコーヒーのおともにいかがですか?

 

それから、今月よりご予約を受け付けております

シュトーレンですが、予定本数残り僅かとなっております。

11/30までの受付となっておりますので

ご検討中の方は、お早めにご連絡いただければと思います。

 


 

明日は、祝日と週末に挟まれた金曜日。

今月最後の金曜日なんで、世間ではプレミアムフライデーでしょうか。

ブラックフライデーなんて言葉も、ここ最近でちらほら見かけますね。

 

なんちゃらフライデーには、まったく関係のない

ここは富田林じないまち。

世間や流行に流されず、ゆっくりと

ご自身のペースをお好みの方は、

大阪らしくない、この地に迷い込んでみてください。

 

前置きが長くなりましたが

企画展「戌年だもの」にご参加の作り手さん。

引き続きブログでご紹介しております。

 


企画展「戌年だもの」にご参加の作り手さん。

引き続きブログでご紹介しております。

 

明日は勤労感謝の日なんですね。

祝日でしたか。あー、そうか。

 

作り手さんの姿勢や

モノの背景をお伝えできるような

そして、きちんとその対価をお渡しできるような

そんなお店であることが、 

モノづくりに関わっておられる方々への勤労感謝。

 

そこに行きつくには、まだまだまだまだ実力不足で

もっともっともっと努力せねば…を

切実に感じる毎日でございます。

 

 


1 2 3 4 5 6 7 8